LINEヤフー株式会社(以下「当社」)が提供するYahoo!リザベーションマネージャーのご利用に際しては、LINEヤフー共通利用規約(プライバシーポリシーを含みます。以下同じ)が適用されます。また、あわせて本ご利用ガイドの内容をご確認ください。
Yahoo!リザベーションマネージャーは、当社が提供するお客様がお店に対して席やコースの予約を申し込むことができるネット予約サービスです。お店が空席情報を随時オンラインで更新するため、お客様はYahoo!リザベーションマネージャーでお店の空席状況を確認してネット予約をすることができます。Yahoo!リザベーションマネージャー を利用してネット予約をすると、ご指定いただいた日時や人数などをお店にお知らせし、予約の手続きが完了します。
※予約の確定後、万が一、お店で予約をお受けできない場合には、お店からお客様へ電話でご連絡を差し上げる場合がございます。予約時には必ず連絡可能な「電話番号」をご入力ください。
また、お店やお店のサービスに関するご質問、ご連絡等は、直接お店にお願いいたします。当社では飲食の提供を含むお店が提供するサービスに関する事項についてのお問い合わせはお受けしません。あらかじめご了承ください。
予約をすると、当社から予約に関するメールやLINE(以下通知)が届きます。通知には、お客様が予約の変更やキャンセルをする方法が記載されているほか、当社から重要なお知らせを配信することもありますので、予約時には必ず通知を受領できる設定にしてください。
また、予約確認通知が届いた際は、通知に記載された予約内容が正しいか、必ずご確認ください。Yahoo!リザベーションマネージャーを利用してネット予約すると、連絡先としてお客様がご入力された「お名前」、「電話番号」に加え、予約確認通知に記載された「予約番号」がお店に通知されます。「連絡先メールアドレス」または「お客様のLINEアカウント」はお店には通知されませんので、お店がお客様へご予約内容の確認等を行う場合は、お電話によるご連絡となります。万が一、電話がつながらない場合、お客様にご予約の意思がないものとして、お店側でご予約をキャンセルすることがあります。
当社およびお店はお客様からいただいた個人情報を含むご予約に関する情報(ご予約後にいただくご予約の変更またはキャンセル等に関する情報を含み、以下「本情報」といいます)を相互に提供する場合があります。本情報は、各社のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。
当社のプライバシーポリシーお店のプライバシーポリシーは、お店により異なります。直接お店にご確認ください。
お店にご来店いただき、ご予約時に入力した「お名前」をお伝えください。お店のご予約およびご利用に関する料金は、当日、お店にて直接お支払いください。
ご予約の時間に遅れる場合は、必ずお店に電話にてご連絡ください。ご予約の時間が過ぎてもご連絡がない場合には、お店側でご予約をキャンセルすることがあります。
ご予約の変更・キャンセルは、予約一覧や予約確認通知より行っていただくか、直接お店にお電話にてご連絡ください。
※一部の来店当日の予約は、ネットからの変更およびキャンセルができない場合があります。
ネット上での予約の変更・キャンセルの期限が過ぎたあとはお店に直接ご連絡ください。お店の利用規約に記載されている条件をよくご確認ください。また、お店の利用規約に記載されていない場合でも、予約完了後、お店から直接独自の条件についてご案内がある場合がありますので、ご注意ください(この場合、当該条件は、お客様のご了承をもって適用されます)。
※ご予約時の際にご指定いただいたコースを別のコースに変更される場合、お手数ですが一度ご予約済みのコースをキャンセルいただいたうえ、改めてご希望のコースをご予約ください。お客様がキャンセルのご連絡を行わずにご来店されなかった場合には、お店や当社の判断により、今後のご予約をお断りすることがございます。
お店の空席情報は、お店が設定したものであり、当社がその正確性を保証するものではございません。お店の休業日や閉店については、当社では一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。万が一、予約をしたにもかかわらず、入店できないなどのトラブルが生じた場合は、直接お店にお問い合わせください。
お客様とお店とのトラブルについて当社からお店への連絡や解決に向けた提案は行いますが、個別の対応をお約束するものではありません。ご了承ください。
ご連絡をいただいてから対応に時間がかかる場合があります。当日のトラブルについては、直接お店にご連絡ください。料理や提供サービスに関するトラブルは当社ではお受けできません。