芦ノ湖でも抜群のロケーションを誇る、“つつじの茶屋”で伝統の懐石料理をどうぞ。
落ち着きのある日本料理レストラン「つつじの茶屋」は、芦ノ湖と箱根の山々を眺めながら、彩り豊かな季節の食材とその持ち味を活かし、盛り付けも美しい懐石料理をご提供しております。 「つつじの茶屋」という名は、かつて岩崎男爵の別邸時代に、男爵がこの地に設けた茶室の名前からとられたもの。山のホテルが守り続けてきた日本伝統の味は、まさにクラシカルホテルならではの心配りとおもてなしをするためのお料理です。

彩り豊かな季節の食材と素材の持ち味を活かした懐石料理をどうぞ。

彩り豊かな季節の食材と素材の持ち味を活かした懐石料理をどうぞ。

ご朝食は、季節のお浸しや干物、煮物が付いた「和朝食メニュー」をはじめ、ご出発前の清々しい朝にふさわしい本格和定食を、
ランチでは、彩り豊かな小鉢と炊き込みご飯をお楽しみいただける「1日30食限定 彩り膳」や「すき焼き御膳」などの、季節の食材とその持ち味を活かした懐石料理、
ディナーは、色鮮やかなお造りや国産牛フィレ肉の陶板焼きなど、季節感を大切にすると同時に、食材の香りや色、味を最大限に生かした、五感で楽しむ懐石料理をご提供しております。
目にも舌にもうれしい心尽くしの逸品が、膳を彩ります。

店内からは芦ノ湖畔屈指のロケーションをお楽しみいただけます。

店内からは芦ノ湖畔屈指のロケーションをお楽しみいただけます。

当店は、山のホテル2階にあり、暖かな陽光差し込む窓際の席からは、芦ノ湖の景色を一望いただけます。
店内はゆったりとしたテーブル配置になっており落ち着いてお食事をお楽しみいただけ、ご会食や結納、特別な日のお食事会など、大切な方とのひとときにご利用いただける個室もご用意しております。
陽光や月明かりに刻々と表情を変える芦ノ湖の風景を眺めながら、特別なひとときをお過ごし下さい。

特別な日のおもてなしもお任せください。

特別な日のおもてなしもお任せください。

お食い初め、七五三、御入学、卒業祝いなど、内祝に最適なランチコースをご用意しております。慶びの日に相応しい華やかな懐石料理をお楽しみください。
オプションにて、祝鯛の塩焼きやアニバーサリーケーキをお付けすることもできます。
デザートのアレンジ、ちゃんちゃんこの貸出は無料でできますので、ご希望の方はお問い合わせください。
箱根神社にて内祝いのご祈祷の後は、隣に位置する山のホテルでご会食をどうぞ。

ネット予約の空席状況

空席カレンダー
< 2018年 2 >

◯:即予約可

■:リクエスト予約可

×:予約できません

基本情報

つつじの茶屋/山のホテル

ジャンル

和食・日本料理

平均予算

ランチ 4,000円~4,999円

ディナー 10,000円~14,999円

住所

〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80

お支払い

カード:可(AMEX、Diners、JCB、MASTER、VISA)

営業時間

【ご昼食】11:30~14:00(L.O.)
【ご夕食】17:30~20:30(L.O.)
※ご夕食ご利用の際は事前のご予約をおすすめいたします。

定休日

年中無休

駐車場

有り

その他

席数:70

喫煙可否:全面禁煙

特徴: 箱根、懐石料理、山のホテル、芦ノ湖、レストラン

電話番号

電話番号を見る

つつじの茶屋/山のホテル

0460-83-6321

お問い合わせの際は
「Yahoo!ダイニング」を見たと言うとスムーズです。

閉じる

ネット予約なら24時間いつでも予約ができます。
ネット予約はこちらから。