一ツ星レストラン「ラ メゾン クルティーヌ」
1986年よりパリに実在した フランスの】郷土料理を得意とする その名とスペシャリテを継ぎ フランスの源流を汲む 自然派レストランとして東京にオープン

【命の美しさを盛り付けるように生命力あふれる一皿へ】

【命の美しさを盛り付けるように生命力あふれる一皿へ】

ひとつの”命”が別の新たな生命を誕生させる。
人に限らず全ての生物は食した命から活力を得、命を宿すのです。
私は、料理人として、食材と呼ばれる全ての命を、余すところなく最良のかたちで、みなさまの生命力へとつなげたい。
ですから、食材を仕入れる先の農家さんや漁師さんが、命にいかにレスペクト(尊敬の念)をもって携わっているかを重視しています。
そしてその食材がいかに生命力にあふれた環境で育ってきたかを尊重します。
それが私にとって最高の食材です。

【concept】

【concept】

“料理はシンプルであるべき”を理念に、お客様の活力とその幸せへと命を繋ぐ自然派のレストランです。
シンプルだからこそ偽らず、添加物などで食材を壊さず、 食材同士がもたらすナチュラルなマリアージュを尊重します。
壮大な自然から生まれた食材(命)のきらめきをまっすぐに感じられる一皿へ。
「美味しい」の先にある「思い」まで召し上がり、幸せを感じていただけますように。

【Access】

【Access】

JR阿佐ヶ谷駅から徒歩2分に、パリの一ツ星として実在したレストラン。その看板とスペシャリテを受け継ぎ営業中。ミシュラン掲載店。
お誕生日や、接待、女子会などのご利用にどうぞ。
パリ時代から山吹色がイメージカラー。
阿佐ヶ谷の街から一歩店内に入ると、そこにはフランスの風が流れます。
パリの一ツ星の名店の名と、エスプリとレシピを引き継いで、本物のフランス料理をご提供致します。
4〜8名の個室も準備。 貸し切りも承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。 

このお店の人気プラン

一般料金8,000

※上記金額は、お一人様(消費税・サービス料込み)の金額です。

ネット予約の空席状況

空席カレンダー
< 2018年 5 >

◯:即予約可

■:リクエスト予約可

×:予約できません

基本情報

La Maison Courtine

ジャンル

フランス料理(フレンチ)

平均予算

ランチ 4,000円~4,999円

ディナー 8,000円~9,999円

住所

〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南3-37-10 YS ディセンダンツビル

交通手段

阿佐ケ谷駅西口から徒歩約1分

南阿佐ケ谷駅1出口から徒歩約8分

荻窪駅南口b出口から徒歩約17分

お支払い

カード:可(AMEX、Diners、JCB、MASTER、VISA)

営業時間

ランチ 11:30〜15:00   ラストオーダーは13:30 
ディナー 18:00〜22:30  ラストオーダーは21:00

定休日

定休日 : 毎週火曜日 第1、第2水曜日

駐車場

無し

その他

席数:14

喫煙可否:全面禁煙

特徴: 個室、ミシュラン、フレンチ、熟成肉、ビオワイン

電話番号

電話番号を見る

La Maison Courtine

03-6276-9938

お問い合わせの際は
「Yahoo!ダイニング」を見たと言うとスムーズです。

閉じる

ネット予約なら24時間いつでも予約ができます。
ネット予約はこちらから。