女子会、記念日、法事、デート、
耳納連山のふもとにて、お食事処を営んでます。四季折々の花、空、風、水、。櫨山は自然の中で味わう、古民家風の隠れ家的なお食事処です。耳納の山々を右手に見ながら『浅井の一本桜』のさらに奥、観興寺の下を抜けるとやがて見えてくる『櫨山』の暖簾。山から心地よく流れてくる風と空気に揺れながら、お客様を静かに待っています。豪華な庭園、お客様をお迎えする石畳、沢山並んだ石畳は、桜の木々に囲まれており、春になれば桜吹雪の回廊になります。

耳納連山の麓にある、古民家風で隠れ家的なお店です。

耳納連山の麓にある、古民家風で隠れ家的なお店です。

久留米市山本町耳納にある、自然あふれる400坪の庭園に囲まれた、日本料理と本格手打ち蕎麦のお店です、春は桜が石畳の通路を覆うように咲き乱れ、夏は新緑、秋は紅葉、と四季折々の季節を感じる事が出来ます。二階の個室は全面ガラス張りで、耳納連山の四季や庭園の四季が見れます、6月は近くの千光寺(あじさい寺)や秋は、ハゼ祭りで賑わいます。近くには草野町や、ぶどう狩りや柿狩り、イチゴ狩りも有名です。朝倉方面の観光も有名です。

季楽櫨山(ろざん)の入り口からの石畳の通路!

季楽櫨山(ろざん)の入り口からの石畳の通路!

長い石畳の通路を入って行くと、古民家風のギャラリーと店内の入り口が有ります、夜はライトアップしてますので、幻想的です、庭園には大きな池が2っ有りまして鯉が優雅に泳いでいます。店内にも池があり、鯉が泳いでいます。

2階の個室から雄大な耳納連山を一望出来ます。

2階の個室から雄大な耳納連山を一望出来ます。

手打ち蕎麦の単品からコース料理も各種有ります、〆のお食事は手打ち蕎麦又は季節の釜飯からお選び頂けます。個室も5部屋完備してます。全個室ガラス張りで耳納連山や庭園が一望出来ます。

このお店の人気プラン

一般料金4,860

一般料金2,160

※上記金額は、お一人様(消費税・サービス料込み)の金額です。

空席カレンダー
< 2017年 11 >

◯:即予約可

■:リクエスト予約可

×:予約できません

基本情報

季楽 櫨山

ジャンル

和食・日本料理

平均予算

ランチ 1,000円~1,999円

ディナー 4,000円~4,999円

住所

〒839-0826 福岡県久留米市山本町耳納2233-1

交通手段

善導寺駅出口から徒歩約20分

筑後草野駅出口から徒歩約43分

お支払い

カード:可(AMEX、Diners、JCB、MASTER、VISA)

営業時間

11,00~21,00

定休日

月曜日

駐車場

有り

その他

席数:60

喫煙可否:分煙

特徴: 個室、掘り炬燵席、善導寺駅、山本町、手打ち蕎麦・和食、、歓送迎会、飲み放題コース

電話番号

電話番号を見る

季楽 櫨山

0942-47-3628

お問い合わせの際は
「Yahoo!ダイニング」を見たと言うとスムーズです。

閉じる

ネット予約なら24時間いつでも予約ができます。
ネット予約はこちらから。