錦市場より徒歩2分。【夜は2500円の京懐石コースより!】厳選した上質な天然素材を使用し、繊細な味付けが定評。
京”地素材”や九州のお魚の宝庫天草より新鮮な”魚介類”、秋田ファームより、ブランド豚の”笑子豚”など、とことん素材にこだわる料理人の姿勢。店内は心地よい風がながれる坪庭を臨む個室や、アンティークの灯りが心地よい二階席、風情ある町家でのひと時をお過ごし下さい。 ※単品料理はご用意しておりません。 ※3名様以上のご予約の場合は恐れ入りますが、予めコースをご指定いただきますと、お店としても お待たせるお時間が少なくなります。 ※毎週月曜日は定休日となっております。(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

関西番組「モモコのOH!ソレ!み~よ!」に紹介されました。

関西番組「モモコのOH!ソレ!み~よ!」に紹介されました。

TVでも紹介された「京湯葉づくし御膳」、大変好評頂いております。湯葉を気軽にたくさんお楽しみ頂ける平日限定の「湯葉丼定食」もおかげさまで大人気!ゆったりとした時間を味わいたいと思われましたら、是非「美先」でごほうびランチを。

心地よい風が流れる坪庭を臨む個室

心地よい風が流れる坪庭を臨む個室

5名様~8名様の個室です。心地よい風がながれる坪庭を臨む造りとなっており、ゆったりとくつろぎやすく、結納のお席としても多くご利用いただいております。また、アンティークの灯りが優しい二階の屋根裏席も、7名様~10名様にて貸切でご用意できます。

熊本県天草や京都近海で獲れた魚介や伝統野菜「京野菜」を使用

熊本県天草や京都近海で獲れた魚介や伝統野菜「京野菜」を使用

天草ブランドでもある、天然真鯛や天領アジなど、魚介の宝庫天草諸島や京都近海で獲れた地魚を厳選して仕入れております。その日仕入れたお魚をおまかせコースの献立として仕上げるなど、とことん素材にこだわる料理人の真摯な姿勢が伝わるお料理をご提供いたします。

このお店の人気プラン

※上記金額は、お一人様(消費税・サービス料込み)の金額です。

空席カレンダー
< 2017年 11 >

◯:即予約可

■:リクエスト予約可

×:予約できません

基本情報

美先(本店)

ジャンル

和食・日本料理

平均予算

ランチ 1,000円~1,999円

ディナー 4,000円~4,999円

住所

〒604-8113 京都府京都市中京区柳馬場通六角下ル井筒屋町404

交通手段

烏丸駅13(阪急)出口から徒歩約5分

河原町(京都府)駅11(阪急)出口から徒歩約6分

烏丸御池駅5出口から徒歩約7分

お支払い

カード:可(AMEX、Diners、JCB、MASTER、VISA)

営業時間

[昼の部]11:30~14:30
[夜の部]17:30~22:00 ※ラストオーダーは21:00

定休日

月曜日 ※月曜日が祝日の場合は翌火曜日

駐車場

無し

その他

席数:42

喫煙可否:分煙

特徴: 湯葉、和食、町家、接待、割烹

電話番号

電話番号を見る

美先(本店)

075-744-0735

お問い合わせの際は
「Yahoo!ダイニング」を見たと言うとスムーズです。

閉じる

ネット予約なら24時間いつでも予約ができます。
ネット予約はこちらから。