ようこそ! Yahoo!ダイニングへ

お得に食事を楽しみたい人のためのサービス

スムーズに予約できる!

  • 24時間いつでもどこでも

    24時間予約可能

    お店が閉まっている時間など、電話が使えない状況下でも、お店の空席が確認できます。

  • 席の予約をネットで

    いつでもネット予約

    希望日時、人数で空席を探せます。予約には即予約とリクエスト予約の2通りあります。

  • 予約の変更も簡単

    予定変更も簡単

    予約一覧(マイページ)から日程の変更や、キャンセルができます。詳しくはヘルプ

お得が盛りだくさん!

お得なグルメクーポン

「Yahoo!ダイニング」では、人気飲食店のお得なクーポンを提供しています。ご来店の際にぜひ、お得なクーポンをご利用ください!

グルメクーポン

飲食店のお得プラン

Yahoo!プレミアム会員の方は、おなじみの飲食店がいつでもお得に利用できます! 全国3,000店舗以上、最大50%OFFプランも!

※特典のご利用には一定条件が必要な場合があります。

お得プラン

ご利用にあたっての注意点

  • ご利用いただける環境

    PC、スマートフォンの各ブラウザ版からご利用いただけます。

  • Yahoo!ダイニングでのネット予約とは

    Yahoo!ダイニングは、ヤフー株式会社(以下「当社」)が提供するお客様がお店に対して席やコースの予約を申し込むことができるネット予約サービスです。お店が空席情報を随時オンラインで更新するため、お客様はYahoo!ダイニングでお店の空席状況を確認してネット予約をすることができます。Yahoo!ダイニングを利用してネット予約をすると、ご指定いただいた日時や人数などをお店にお知らせし、予約の手続きが完了します。
    なお、来店当日に予約された場合、お店側からの空席の回答をもって手続きが完了する場合があります。

    ※予約の確定後、万が一、お店で予約をお受けできない場合には、お店からお客様へ電話でご連絡を差し上げます。予約時には必ず連絡可能な「連絡先携帯電話番号」をご入力ください。
    また、お店やお店のサービスに関するご質問、ご連絡等は、直接お店にお願いいたします。当社では飲食の提供を含むお店が提供するサービスに関する事項についてのお問い合わせはお受けしません。あらかじめご了承ください。

  • 予約をしたらメールの確認を

    予約をすると、Yahoo!ダイニングから予約確認やリマインドのメールが届きます。メールには、お客様が予約の変更やキャンセルをする方法が記載されているほか、当社から重要なお知らせを配信することもありますので、予約時には必ず連絡可能な「連絡先メールアドレス」をご入力ください。
    また、予約確認メールが届いた際は、メールに記載された予約内容が正しいか、必ずご確認ください。Yahoo!ダイニングを利用してネット予約すると、連絡先としてお客様がご入力された「お名前」、「連絡先携帯電話」に加え、予約確認メールに記載された「予約番号」がお店に通知されます。「連絡先メールアドレス」はお店には通知されませんので、お店がお客様へご予約内容の確認等を行う場合は、お電話によるご連絡となります。万が一、電話がつながらない場合、お客様にご予約の意思がないものとして、お店側でご予約をキャンセルすることがあります。

    予約関連の電子メールが届かない
  • お客様の個人情報

    お客様の個人情報はお店と当社がそれぞれ取得し、各プライバシーポリシーに従って管理および利用します。

    当社のプライバシーポリシー

    お店のプライバシーポリシーは、お店により異なります。直接お店にご確認ください。

  • ご予約時間になったら

    お店にご来店いただき、ご予約時に入力した「お名前」をお伝えください。お店のご予約およびご利用に関する料金は、当日、お店にて直接お支払いください。
    ご予約の時間に遅れる場合は、必ずお店に電話にてご連絡ください。ご予約の時間が過ぎてもご連絡がない場合には、お店側でご予約をキャンセルすることがあります。

  • 変更・キャンセルの方法

    ご予約の変更・キャンセルは、予約時にYahoo!ダイニングから届く予約完了メールに記載されたリンク先のブラウザや、ログインして予約した場合は予約一覧ページからネットで行っていただくか、直接お店にお電話にてご連絡ください。

    ※一部の来店当日の予約は、ネットからの変更およびキャンセルができない場合があります。
    ネット上での予約の変更・キャンセルの期限が過ぎたあとはお店に直接ご連絡ください。「予約時の注意事項」に記載されている条件をよくご確認ください。また、「予約時の注意事項」に記載されていない場合でも、予約完了後、お店から直接独自の条件についてご案内がある場合がありますので、ご注意ください(この場合、当該条件は、お客様のご了承をもって適用されます)。

    ※ご予約時の際にご指定いただいたコースを別のコースに変更される場合、お手数ですが一度ご予約済みのコースをキャンセルいただいたうえ、改めてご希望のコースをご予約ください。 お客様がキャンセルのご連絡を行わずにご来店されなかった場合には、お店や当社の判断により、今後のご予約やYahoo!ダイニングのご利用をお断りすることがございます。

    予約内容の変更とキャンセルの方法
  • お店の休業日や閉店などについて

    お店の空席情報は、お店が設定したものであり、当社がその正確性を保証するものではございません。お店の休業日や閉店については、当社では一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。万が一、予約をしたにもかかわらず、入店できないなどのトラブルが生じた場合は、直接お店にお問い合わせください。

  • お店とのトラブルについて

    お客様とお店とのトラブルについて当社からお店への連絡や解決に向けた提案は行いますが、個別の対応をお約束するものではありません。ご了承ください。
    ご連絡をいただいてから対応に時間がかかる場合があります。当日のトラブルについては、直接お店にご連絡ください。料理や提供サービスに関するトラブルは当社ではお受けできません。

  • お店とのメッセージのやりとり

    お客様は、Yahoo!ダイニングが提供するメッセージ機能を利用することで、予約したお店との間で、予約内容についての要望をはじめとするメッセージを電子掲示板形式でやりとりすることができます。投稿したメッセージは、お客様と予約したお店のほか、当社だけに公開されます。なお、メッセージの内容については、当社は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

    ※一部、メッセージ機能を利用することができないお店がございます。

  • 予約者による口コミ機能の利用について

    店舗の口コミを投稿する機能は、予約者が店舗での体験などについて投稿できる機能です。これらは本サービスを利用するすべてのお客様にとって大切な情報です。また、口コミの投稿の際は、ご自身の経験に基づいた節度ある表現での投稿をお願いします。なお、いったん投稿された内容は当社以外は削除できません。
    氏名や住所などの個人が特定される情報を含む投稿や、当該店舗と無関係な投稿、他者の権利を侵害する投稿、一般読者に不快感を与える内容の投稿は行わないでください。これらの投稿の他、当社が不適切と判断した投稿を発見した場合は、当社において当該投稿の削除を行います。
    また、方法の如何を問わず、店舗の評価を不当に向上させるまたは低下させることは禁止します。

  • 即予約とリクエスト予約

    即予約とは、Yahoo!ダイニングで、ご予約内容を入力していただき、予約の完了画面が表示されたら、予約が確定する予約です。
    リクエスト予約は、来店したい日時、人数、要望など予約のリクエストをお店に送信します。お店がリクエスト内容を確認した上で、お店からの連絡をもって予約が確定するものです。

    リクエスト予約とは
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